❤️❤️❤️止まらぬ妄想族




#1

初めての入院とオペ。


けんたんは

2年余りの車椅子生活から意を決して入院。

1月の入院。


何もが初めてで、昔ドラマの【白い巨塔】みたいなイメージで、死ぬか、生きるか?みたいな気持ちだったが、


病院は

独特の匂いもなく、ホテルみたいに綺麗。


流石新宿の真ん中で

患者もドクター、ナースもインターナショナル。


私の担当ナースはフィリピンと日本人のハーフ。



いよいよ、オペ前の検査が何日もある。


全身。

MRI口腔外科、、


飽きるくらい。


食事はとにかく塩分、糖分に気をつけてるから

〝無味〟


食堂で食べる人やベッドで食べる人。

私は食堂だった。


知らない患者さんともいつのまにか仲良しになれて、

世代を超えた話も。



入院した病院の〝整形外科〟は国内でも有数みたいで沢山のアスリートがリハビリに来てたり

有名芸能人も。


そこで歯磨きに洗面所にはいったら


めちゃくちゃイケメンがいて、一か八か〝ねね!

よかったら食堂でご飯しない?〟で誘ったの。



ナンパ。


彼は快くご飯に付き合ってもらった。


私のマイノリティの話もした、


流石今の時代でそんな事にドン引きなんかしないんだよ。


それから、

80代の奥様、20代の芸人、舞台女優も友達になって今でもLINEやってる。




世の中には

本当に色んな人がいる。


〝個性的〟とも言えるけど〝動物的〟だったり、精神的に病んでる人も。


大学病院だから最新の設備は勿論。



何度も血液を取られたけど痛くも痒くもなかった。


どちらかと言えば男性が注射が苦手みたい。



規則的な生活は勿論で


起床0700


朝食


それからそれぞれ検査。リハビリ


昼食1130



検査 自由




夕食1700



消灯2200


こんな生活


私にとって不規則すぎるーー

そんでスマホにこの日記を書いてたの