✍️ジャーナリスト



世の中、誰かに職業を教える時、わかりやすい物とそうでない物あるよね。


私みたいな人は

キーボーディスト〟。?


〝ミュージシャン〟、、?


色々言えるけどわからない人だと悩む。


佐伯、新宿で飛び降り自殺を撮影した動画が出たけど「ジャーナリストだからこそ」って言われても理解に苦しむよね。


医者、弁護士、みたいな人はわかりやすいし、


〝ジャーナリスト〟も言った者勝ちだよ。


それを言えば何やっても許される??



〝デリカシー〟は不必要?


どちらサイド?で別れるもんね、。

loverがもし〝自殺を撮影して〟って頼まれたらやる?

断る?


ある意味、究極の選択かもね。


ここで大切なのは


🌠興味本位なのか、。

🌠使命感なのか?


報道番組なんかで

〝観てはいけない物〟なんてあったら観たくなるもんね?


その辺の線引きって悩むと思う?