🙌即位の礼


あいにくの雨だけど、豪華な衣装やセットの準備は物凄い作業。


着物も濡れないように屋内になったり、人数減らしたり、外国の要人も大変だよね。


女優の〝上白石萌音〟が十二単を着たり。重そう。


15キロあるみたいね。


女子loverは、憧れだよね。

陛下のお召し物も気になる。


即位の礼、一生に一回しか観れないよね。

よかった。


陛下の即位の礼、厳かで我々が日本人だと実感させられた。


初めて観た。

皇后様も、沿道へ車の窓開けて笑顔!




そして、皇居から御所へ。

曲がる度にあんな笑顔、私なら顔が引きつる、


あと、車酔いしそうよ、


赤坂御所に着いて夜のパーティーへ。


御祝いされて、今度はおもてなし。


大変だ。