🕴人も生物よね


先輩ミュージシャンから言われた。


〝忖度〟も何でもかんでも、人間と言う【生物】だから。


は??


どゆこと?


わかるけどさ、企業で働くサラリーマンなら仕方ないけど、私みたいなミュージシャンは逆に厳しくて


芸人と同じ【芸歴】で上下があるの。



私より年下でも、相手が先にデビューしてたら【先輩】なの


その逆もあるよ。


今はそこまでうるさくないけど昔の先輩は今でも厳しい人もいるよ。


サラリーマンもめちゃくちゃストレスたまるよね、、



同様私達の世界は【体壊す】くらいの場面もあったよ、



話もどして


要は

まず〝無礼講〟なんてないし、そこで好きにやったら自分の席は減らされる、


みたいなのかな?


loverはそんな経験ない?

パワハラ、モラハラ、


昔からあったけど、最近、流行語??笑笑


私は〝ハラスメント〟と言う言葉が嫌い。


どう思う?


んま、どうでもいい話だった、