『虐待』



最近『幼児虐待』の報道をやってるけど『育児放棄』だとしたらゆるされないよね。


それに『老人虐待』『動物虐待』も。



幼児も老人も動物も『なかなか思いを話せない』から

それを狙う『悪徳な事に』


若いカップルが恋に墜ちて『後先も考えずに』


妊娠、そして出産。

それまでは美しい話だけど、

『夜鳴きに耐えられず』ベランダに置いたり、お風呂場で水死させたり、


もっと酷いのは産んですぐロッカーに捨てたり。


『物じゃないんだよ』

『勢いだけじゃダメ』


『ペット』も同じ。

『ブームにつられて』

最初は大事にするけど

段々『飽きてきて』、、


月並みだけど『天国には行けない』ね。


『外来魚』の放し飼いも


ピラニアや恐ろしいくらい凶暴なカメ



自然界までを狂わせるよ


極端に言わせて貰えば


『恋に置いても』同じ事やってるよ、



人間、『好きになる事は自由』


だから『自由と責任』


『権利と義務がある』


前にも書いたけど


『恋は自由』

『愛は責任』なんだよ。



わかる?