《中高年》


綾小路きみまろ氏の漫談


最高だよね!痛快で言い得て妙。笑笑


彼のシメのことばで「人生、おしめでうまれて、おしめで死にます、そんな訳でこの話もおしめえ」


でも、後で冷静に考えたら日本は【老人大国】に なる事は間違い無くて、その中に私世代も仲間に入るかと思うと複雑にもなるよね。


loverはどう?


去年私が入院してたときにも【認知症】の患者もいて夜中に病棟の中を徘徊したり、大声で泣き叫んだり、


正直怖かった。


失禁したり、嘔吐したり、

これは【犯罪ではないんだよ】


loverのご家族に認知症のかたいる?


きっと大変な思いで生活してるんだと思う、


私は両親共他界してるから、私が認知症になるだけなの?汗

何度も何度も同じ事をいわなきゃなんないだろうし、ものすごいストレスだよね。

介護施設も必要だし、沢山老人ホームを建ててるけど足りないし、仮にできてもものすごい家賃。


一般の人間が過ごせる場所はないのか?


どう思う?

あと、



あなたは「長生きしたい?」


私はそこまで思わないよ。

あ、死にたい訳ではないからね。