blog

【大根】

ね、大根役者って聞いたことあるでしょ?
これは芝居だけでなく【演奏家】にも言えるよね。

私を含めて【鍵盤楽器】つまりキーボード。
例えばJ-POPなんかでイントロまでは凄く素敵なんだけど【メロディ】を聴いた瞬間にがっくり、、
そんなことない?
それは、【歌と同じ】で音を出すまでのブレス!
私がやってるレッスンでそんな事されたら怒り狂うよ。
だってせっかくアレンジして音も決まっていざ演奏になると【旋律】でズッコケルとまずいよね?
あと、管楽器は自分で息をコントロールして奏でるけど鍵盤楽器は息を吸いながらでも弾けちゃうから、、

普段からメロディだけを歌うといいと思う。

J-POPに限らず全て同じだよ。








Ham actor

そのような演技の下手な役者を「大根」・「三文役者」と言う場合もある。