blog

【信仰】
最近日本はオリンピック前な事もあって【国際色豊か】だよね。
一時は【アジア】がとても多くて、銀座も新宿も大阪の心斎橋も【ここは中国?】て感じしゃなかった?
【経済効果】はありがたいよね。

私も【英会話の勉強の為に】積極的に見た目で色んな人に声かけたりしてたんだけど、アメリカ人かと思ったたら【インドネシアと日本のハーフ】だったの。

焦ったけど前に仕事でインドネシアに一か月近く行って挨拶くらいは覚えてたんだけど【食べ物】しか出てこなくて、汗

あとマレーシアの人も同様で【あなたはBuddha?】ときいてくるから、何て返事していいかわかんなくて、【多分仏教】としか答えらんなかった。

やはり、【欧米も】クリスチャン、Buddhaははっきりしなきゃダメなんだよね。たまに【宗教の対立】で紛争があったりしてるけど、私達はそこまできびしくはないよね?
先日【地下鉄サリン事件】の判決も出たけど、これは【別】
話変わるけど、ミャンマー、マレーシア、ベトナムの人は日本語が上手い。
優しいんだよね。我々日本人はどんなイメージを持たれてるんだろう?
【曖昧な返事はばかにされるかもよ】
特に欧米人は【Yes

No】ははっきりしてる。
【愛のささやきも】とろけそうなくらいの言葉を持ってるもんね。
そこは見習おうと思ったよ。あ、元長島選手みたいな、ちょいちよい英語ははずかしいかも、笑笑