ママ ケア その1 | 大貫未記の「肌も空も冴え冴えと!」

大貫未記の「肌も空も冴え冴えと!」

美容ライター・気象予報士・健康気象アドバイザー。
毎日変化する「天気」を味方につけて「美」や「健康」を手に入れるためのヒント “ビハダス” を中心に、最新美容情報や日常のひとこまをお届けします。

出産したのは夏真っ盛りひまわり
生まれたてのベビーと一緒に
涼しい部屋にこもることが多かったけど、
それでも、じっとり汗をかいたり、
ベタつきやザラつき、
毛穴が気になったりショボーン

でもでも!
ゆったりと毛穴ケアをする時間が
取れるわけでもなく。。。

そんなときに役にたったのがコレビックリマーク
資生堂 エリクシール ルフレ

{43182A83-0FAD-44E3-8A41-68E4DC44ADE3}


泡立てる手間がないのに
毛穴の奥までお掃除できちゃう
洗顔料ですウインク

ちょっとユニークな使用感で、
手のひらに出すと
ジェルっぽいけど……
{7C31A830-0491-42B1-AF3A-33F99110023A}


毛穴の気になる部分にのせて
指先でクルクルしてると、
もくもくと泡になってくるアップ
(写真は手のひらの上で10回ほど
クルクルしてみたところ)
{6A031965-5D55-4AFC-816B-2F7EE1098A47}


顔だったら、
もうちょっと多めに出して
クルクルすると、顔全体に
広げられるくらいになりますよパー

忙しい毎日でも、
必死に泡立てる手間なく
泡洗顔ができちゃうというわけニコニコ

洗い上がりはスベスベグッド!
だんだん毛穴のザラつきも
気にならなくなります音譜

おかげで、
パックやピーリングなどの
スペシャルケアをしなくても
毛穴を気にせず夏を越せました〜!!

育児と関係なく、
多忙なライフスタイルの女子たちの
心強い味方ですっラブ