ノーベル賞の魅力をコスメでも⁈ | 大貫未記の「肌も空も冴え冴えと!」

大貫未記の「肌も空も冴え冴えと!」

美容ライター・気象予報士・健康気象アドバイザー。
毎日変化する「天気」を味方につけて「美」や「健康」を手に入れるためのヒント “ビハダス” を中心に、最新美容情報や日常のひとこまをお届けします。

九州など台風の影響を
受ける地域のみなさん、
大丈夫ですか?

関東は、10月にしては
3年ぶりくらいの暑さの予報晴れ
熱中症に気をつけましょうねビックリマーク

さて、ノーベル賞 医学生理学賞、
本当に素晴らしい〜😄

この「オートファジー」、
すでに美容業界では着目されていて、
オートファジーと肌の老化に着眼して
3年前に化粧品が登場してますドキドキ

ポーラの資料はこちら↓


当時ポーラの勉強会に行きましたが
まさかこんなにすごいことだったとは
知らなかったですびっくり
きっと、医学生理学の世界では
もう周知のことなんでしょうが、
ノーベル賞によって
一般の人にも知れ渡ることで、
より発展するのかなあラブ

加齢などによって
オートファジーの
サイクルが低下すると、
肌に不要な老廃物が蓄積して
新しいコラーゲンなどを作れない。
じゃ、そこにアプローチしましょうよ、
って考えです音譜

{597B6E92-5E72-4365-BB5F-CC390D1A3269}


これがそのポーラの美容液
B.A グランラグゼ II  ¥77760(税込)
ノーベル賞の影響で
このお値段も実は高くない!?
と思えるかもしれませんラブラブ