喉用スプレーで風邪予防 | 大貫未記の「肌も空も冴え冴えと!」

大貫未記の「肌も空も冴え冴えと!」

美容ライター・気象予報士・健康気象アドバイザー。
毎日変化する「天気」を味方につけて「美」や「健康」を手に入れるためのヒント “ビハダス” を中心に、最新美容情報や日常のひとこまをお届けします。

今日は春一番が吹いたところも多いですね音譜

気温は高いのに、強風にずっとあたっていると肌寒く・・・

春はすぐそこ!なはずなのに。


で、こんな季節の変わり目、

けっこう風邪をひいちゃったりしませんか?

せっかく真冬を乗り越えたのに~しょぼんなんて

がっくりしないために、

気を緩めずに、手洗いとうがいを徹底してますチョキ


そんな基本的なことに加え、

風邪対策として今シーズン愛用しまくっているのがこれドキドキ



大貫未記の「肌も空も冴え冴えと!」

ナチュラリーノバスコシアオーガニックス

エキナセア&プロポリススプレー

28ml ¥3150


口の中にシュシュッとする喉用スプレーなんだけど、

「健康の守護神」と呼ばれるハーブ「エキナセア」と

免疫力にアプローチすると言われる「プロポリス」の力で

なんとか風邪をひかずにすんだ気がするんです。


ほんのり甘いし、携帯にも便利なサイズだし、

手軽に使える便利品グッド!

私は花粉症じゃないけど、

花粉症対策にもなるのかな?


しかも、2歳以上の子どもにも使えるそう!!

薬をのむほどでもない、

けれど、ちょっと風邪ひきそうかも?なんてときに

子どもにも使ってみようかな。