ども!さえたん先生です。

 

見事に気持ちがここ最近落ちておりましたが、さっき覚醒しました。

(夜中だけど…)

お風呂に入ってぼーっとしながら、

どうしたら、目指すとこにいけるのか、悶々と考えてました。

 

お風呂に入る前にみてたYouTubeの動画内で言ってたことを実践してみたの。

もう叶った自分をカラーで想像する。

 

そこからその手前を想像して、でまたその手前を…と順番に考えてたら、寝てましたw

さらに、

ウトウトしながら良いこと考えてたら、

 

ふと、

私って、人に頼るのが出来ないのって、いつもなんでもお願いを受けすぎて、嫌になってた自分がいたの。

自分は断るとかほとんどしないし、そもそもお節介だから、なんでも引き受けちゃう。だけど、中にはそれ、本当に必要だったのかな?ってことがあったり、その人自身がやらなきゃいけないことだったりも含まれてたと思うのよね…

 

だから、その反対を考えると、迷惑かけちゃかん!自分でやらなきゃ!って考えてたかも。と思いが浮かんできました。

最近、行政機関のお世話にめちゃくちゃなっているので、少しずつその頼るもするようになってきたかも。

仕事の先輩たちも、もっと頼っていい、あと、自分にちゃんと得にもなるようにしないと、自分がかわいそうだよとアドバイスも。

自己犠牲がひどかったんだなって気づかせてもらった。

 

だけど、アドバイスも気をつけなきゃいけないなって思ったことがあったの。

 

だから、今日ブログ書こうと思ったのよね。

 

 

以前、結構な頻度で書いてた時期があったのだけど、

その時に、ある方から、ブログに書くぐらいなら、私に話てよ〜話いっぱい聞くから〜と、言われたことがあって、ああ、私の話を聞いてくれるんだ!と嬉しくなって、話をしたらね、全然話を聞いてくれなかったの。

 

私、けっこう単純で、感情で動くことが多いから、その日のことをばーーーーーっと書きたい衝動になるのよね。今もだけど。

 

で、また書いていたら、またその方が、言ってきて、話すと聞かない(聞いてない)の繰り返し。

 

もう、その時に嫌になったのよね。どんだけ言われなきゃいけないの?って。

 

表現するのを控えたり、書くのを控えたりしてるうちに、段々ブログから手が遠のいてしまってたの。

 

そうしたら、だんだんいろんなことまで控えめになってた。

だけど、それも損だなってさっき気づいた。

随分時間はかかってしまったけど、もっかいやっていこうって思いました。

 

これからはどんどん表現しまくるですぞ^^

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとうでした!

 

 

メモ代わりに、さっきみてた動画貼りウインク乙女のトキメキ