前回のブログでシェアした記事にあった内容を、紙に書き出しててふと思ったのが、


ヤバい、半分も自分のことが分からない…

でした。
なので、項目が埋まらないチーン

自分のこと、分からな過ぎてびっくり。
それから、今日はそうゆうのをポワポワポワ〜〜と考えながら過ごしてて、

出掛け先のコンビニで、
思わず衝動買いしたものがありました。



時々買う、アウトドアの雑誌。
付録を見た瞬間、もう、手にしてました。

可愛すぎるカッティングボード!!!!

これもって外でご飯!!!!最高!!!!
と、想像ではもう、外でご飯を食べてる私がいました笑笑

普段はインドアな感じですが、根っこの部分はバリバリのアウトドア派。

私の生まれ育った環境は、山間部の林業が盛んな農村。

保育園、学校でも野外活動めちゃくちゃあったし、登山とかもガチの登山。
小5の時には学年行事として片道3時間かけて、御嶽山あがったり。
中学は学校行事で毎年ガチ登山&ガチキャンプ。
(宿泊はバンガローだけど、火を起こして、飯ごう炊いてカレー作ったりは全部自分たち)
集合場所の乙女渓谷キャンプ場も行き帰り自転車とか。
けっこうな山道(坂道)をえっちらおっちら行きました笑笑

結構アクティブ。

だった笑い泣きヤベェ笑笑

保育園のときは毎年イナゴ捕まえに行ったりとか…
取ってきたイナゴを大きな鍋に入れて外でかまどで炊いて、佃煮とか…

(鍋の中がすごい事になってたなぁ…)

学校でも木材の加工、竹細工、畑、田んぼ、花、下刈り作業、などなど、生活に密着した内容てんこ盛り。
同世代の都会育ちの人達と会話するとびっくりするほどに違った滝汗

お家はお手伝いでお風呂焚いたり、薪割り、原木椎茸やったり…

遊びも、川で泳いだり(上流過ぎて水がめちゃくちゃ冷たくて10分も入ってられないレベル)、にわとり追いかけたり、花を摘んで石で潰してみたり、お茶の実拾ったり、投げたり(地味に痛い)、木に登ったり…(これ以上書くとあかん笑笑

バーベキューとかも親がよくやってくれて、流しそうめんとかもしてくれたし。

家の池に金魚いっぱい入れたり(祭りでゲットした金魚、池にいれるとめちゃくちゃデカくなる)

外でやってきた事いっぱい!

もちろん家の中でもいろいろあったけど、今書いてて外遊びを思い出したわ〜〜ニコニコ


最近はふと思い立って、実家行って突発バーベキューしたり。
炭を起こしたい衝動にかられるやつ!笑笑

ロングドライブも好きで突発に出かけるのもあるけど、こーゆーのも好き、なんやな〜〜私。

ちょっとわかってきた照れ

ちなみに、さっきのカッティングボードにスノーピークのコップ置いたら、めちゃくちゃテンションあがったwwwwww


よし、今度これもってお出かけしよ〜〜酔っ払い


ここまで読んでくれてありがとうでした照れ