どうにもモヤモヤするので、久しぶりに自分の気持ちを書き出していったら、うさぎさんが隠れてた。


本当はうさぎさんタイプなのに、カメさんの振りを続けてた。

まわりのうさぎさんタイプの人達を見ては、モヤモヤと心が苦しくて、でも、なんでかわからなかった。

書き出していくうちに、とても酷い事を思う自分に出会い、書いてて辛かった。

だけど、更に書き進める内に自分の気持ちが隠れてて、引っ張り出したらうさぎさんがいた。

一生懸命カメの振りしてゆっくり進んでたけれど、本当はうさぎさんだから早く走りたかった。

それだけだった。

すごく単純な話。
だけど、自分にも見つからないように隠してた。

だから、謎の悔しさやもどかしさ。
卑屈になる心に苦しくなり、立ち止まる。

そりゃ〜〜本当の自分を偽ってたら苦しいに決まってんじゃないの。
ねぇ…


最近は、変化というか、新しいことを始めるのに抵抗があったから、小さな事でまずはやってみた。




初ソロデイキャンプ。
思い切って行ってみたら、思いのほか面白かった。

やっぱ初めてって、戸惑うよね。
だけど、やってみると、楽しんでしまって、終わる頃にはやって良かったという満足感と、あれを次はこうしよう!なんていうアイデアがどんどん出てきて、充実感満載。


カイロもそうなんだと思う。と、今は思った。
初めたては失敗も楽しんでた。

今は、失敗が怖くて止まってしまう時が増えた。
だから、改めて進もうと決めた。
やっぱ怖いからって反面、ワクワクもしてるかも。

もうね、止まるとウダウダ言ってまうで、進む事にする。

カメさんの私とうさぎさんの私が分かったから、ここからはうさぎさんでいく事にするよ。



カメさんが笑顔で応援したイラストを描いた時、なんだか不思議な気持ちに。

自分を応援してくれる自分ってなんか良いね。
自分を罵ってた自分から、応援してくれる自分に。

それだけでも気持ちは随分と違う。

今日の記事は取り留めない内容なので、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

勢いで久しぶりにブログさんです。
もしかしたら、後日削除するかもですが、今はこの気持ちを忘れないように残しておきます。

ここまで読んでくれてありがとうござます★