今年の元旦は、思い切ってやってみたい事をしてみました(*´◒`*)


伊勢神宮に行きたいな。
なんて、昨日の夜、年越しの時にふと、思いました。

いままでそんな思う事なんてなかったんだけど、

ふと。

そう、年末に友人のまきちゃんが伊勢神宮のお話をしてて、あ、行ってみよ!
って、思って、行ってみた。

{D6D6451D-6F87-450F-B21A-35BFB41A3D93}



お財布事情がまだまだ氷河期でしたが、とんぼ返りで息子くんと行ってきました。

そしたら、なんかね、凄かった。道中が。

金山駅で、私の大好きなミュースカイを見たの!
名古屋駅手前で新幹線とすれ違ったの!
近鉄乗ったら丁度出発するとこやったの!

外見てたら虹が出てたの!🌈
お正月に虹とかもう嬉しすぎた乙女のトキメキ

{E68BD686-1822-4379-8265-6FC1CDE30362}

外宮に到着。
物凄い人でした。

この鳥居の上がなんかざわざわしてた。
中入ると絶妙なタイミングで光が射してきて、社がきれいでした乙女のトキメキ

参拝して内宮に行くバスもスムーズに乗せてもらえて良かったです。

内宮は外宮よりもさらに凄い人混みでしたが、なんか不思議なくらいスムーズに進んでいけました。

陽の光が絶妙なタイミングで降り注いだりしてて、歓迎してもらえて嬉しかった。

{680DFA16-F9D2-4627-8043-AA0B36ACC973}

{C87DB12F-E595-4677-A980-7216161B19EF}

手を洗った後にピカ〜っと光が射してきたから、思わずパシャり。


{E6223CCA-40B2-43E1-8913-CA2CB076AC85}

川の向こうになんかいそうな気がした。

参拝して、橋に向かって歩いてたら凄い強い日差しを背に浴びて、振り向いて撮ってみた。

{5A43E7B2-7C06-4CF0-8965-20CDF2186FC9}

レンズ通すと光が虹色になってて、さらに鳥も飛んできてました。


おかげ横丁で伊勢うどんを食べて、帰ってきました。

帰りは帰りで、人身事故で電車止まったんだけれども、ここでも人に頼るというチャレンジをしました。

{9325BA64-A20B-4651-9C99-70551DAEC24F}


いつもは再開まで待つけれど、家に電話して義父さんに迎えに来てもらうという、事をしてもらいました。
一番勇気要るやつだった笑

そんで、もって、家に帰ってきたら、なんと、人身事故現場が家の前とか。
駅前のここに住んで初めての出来事で、びっくり。
そんな元日から飛び込まんでも、ねぇ…

クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん




なんだか、いままで生きてきたなかで、一番自由に行動した元日でした。


今年はなんだか凄い年になりそうですね🌟