GW中もチビぶたちゃんを乗せてヘビーに活躍してくれたクイニージャズ、泥汚れや食べこぼしでこよなく汚れてきたので、購入から一年間弱、初めてシートを外して洗うことにしました。

ビフォー&取り外し時は画像を撮る余裕がなかったのですが、シートのサイドの出っ張り2カ所をまず外し、後はちょっと強めの力で留め具を6カ所外したら、シートだけになりました爆笑

あとは、石鹸とブラシでガシガシ洗って干すだけ~音譜 車体もちゃちゃっと拭いてあげましたよ~。いつも重たいチビぶたちゃんを乗せてくれてありがとう、お疲れさま照れ



パラシュートに使われる布というだけあって、乾きも早い!薄曇りの昼下がりでしたが2時間程で乾きました。



あとは元の通りに組み立てていくだけー。

まずは足元からはめていってみました。
斜めにアプローチして、留め具をグイッとはめる感じ。


そして、シート横の差し込み口(外すときは1番にここから外しました)にカチッ。


このあと、シートの下部の留め具を2カ所止めて、最後に、上部の2カ所を止めました。

骨組みが使用時のように、ピシッとしていると張力があり過ぎて


こんな感じで届かないので、
半分折り畳んだような状態で作業しました。



さあっセット完了!



お昼寝から起きてきたチビぶたちゃん、早く乗りたくて、ウズウズ。
ベビカが出てくると、どこか出掛けられるということを覚えて以来、パブロフの犬状態爆笑

ピカピカに戻ったベビカで、またお出かけしようねラブラブ
道具のメンテナンス、ついつい後回しにしがちだけれど、愛着が増す作業です。余裕があるときは定期的にちゃんとしていかなくちゃだわ。