着物で運転…私の場合、補整はほどほどにしたいけれど。 | やさしい気持ちで 〜着物とワンコと日々の出来事〜

やさしい気持ちで 〜着物とワンコと日々の出来事〜

日々の出来事、感じた事を、やさしい気持ちで綴っていきます。
普段は、着物のお仕事をしています。
そして愛犬のラッキー君に癒されています。
着物のお仕事のご依頼は、詳しくは、KIMONO美STYLEのホームページをご覧ください。

【新浦安・舞浜】きものサロン

着付け教室・出張着付け

顔タイプ着物診断・着物パーソナルカラー診断

~KIMONO 美 STYLE~

着物をもっと気軽に・楽しく・素敵にキラキラ

 着物スタイルアドバイザー

山下 佐恵子 です照れ

▶▶▶▶ プロフィールはこちらから

 

 

 

5/11,12と泊まりのお仕事ビックリマーク

 

千葉県香取市にある

創業177周年を迎える呉服店

きもの谷屋 様

 

嘉永元年創業ですってびっくり

 

 

 

地元の方なら

二十歳の成人式の振袖で

ご利用いただいたことがあるかなと思います気づき

 

 

 

私も娘がいたら

お世話になりたかったのですが…

 

 

 

いやいや

今日は、そんな話ではなく爆笑

 

この谷屋様まで

着物を着て、車車でお伺いしたのですが

 

高速飛ばしても1時間ちょっとDASH!

 

何が辛いって

 

運転は、私、だーい好きラブラブなので

何時間でも大丈夫なのですが

 

運転席に座った時に

 

 

首がつまるーショボーン

 

 

何故か…

 

理由は、わかっているのです…

 

 

補整です

 

 

私の場合の補整は

マイナスの補整びっくりマーク

 

なんのこっちゃって爆  笑

 

要は、足りないのではなく

 

ありすぎるお肉を抑える補整なのです・・・ガーン

 

それをしないと

 

着姿がかなり変わってしまう・・・

 

でも

ガッチガチに抑えて運転をした時に

 

もう、本当に苦しかったので

 

今回は

少し控えめにしたわけなんですが・・・

 

 

 

お胸が帯にのってるガーン

 

 

 

 

脇のはみ出し肉も半端ない〜ガーン

 

 

悲しすぎるえーん

 

綺麗に補整をした時のスンバラしい(自分で言っちゃうニヤリ

着姿がこちら・・・

 

 

 

 

下矢印

 

 

お胸ぺたんこ〜OK

 

でも、これで1時間以上の運転は無理ですアセアセ

 

 

どうしたらいいものか・・・

 

いや、一番シンプルな答えは

 

痩せなさい

 

ってこと!

 

 

分かっては、いるのですがね口笛

 

 

 

 

【新浦安】きものサロン
 ~KIMONO美STYLE~
 への
ご予約、お申込、お問い合わせは…

ダイレクトメッセージスマホ

saeko@kimonobistyle.com
もしくは

ホームページPC

https://kimonobistyle.com
をご覧くださいラブラブ

 

 

 

おまけのわんこ通信しっぽフリフリ

 
2024年の母の日に
 
一日、遅れてごめん
 
と、長男がプレゼントを飛び出すハート

 

 

ずっと探してた

大きくて

おしゃれで

電子レンジOKなコーヒーカップ

 

 

これから毎朝、美味しいコーヒータイムがおくれそうですラブ

 

お兄ちゃん、ありがとうラブラブ

 

 
きものカルチャー研究所認定

着付講師・きものコンサルタント1級

 

社団法人 日本顔タイプ診断協会認定

顔タイプ着物アドバイザー1級

 

一般社団法人 着物スタイル協会認定

着物パーソナルカラー診断士

振袖パーソナルカラー診断士

着物メイクアドバイザー

着物のための骨格診断士

 

image

顔タイプウェディングアドバイザー

 

サイアートパーソナルカラーアナリスト

 

 

福祉(車いす)着付け師

 

 

 

 

プロフィール