ミルフィオリの帯留を作りました! | やさしい気持ちで 〜着物とワンコと日々の出来事〜

やさしい気持ちで 〜着物とワンコと日々の出来事〜

日々の出来事、感じた事を、やさしい気持ちで綴っていきます。
普段は、着物のお仕事をしています。
そして愛犬のラッキー君に癒されています。
着物のお仕事のご依頼は、詳しくは、KIMONO美STYLEのホームページをご覧ください。

【新浦安・舞浜】きものサロン

着付け教室・出張着付け

顔タイプ着物診断・着物パーソナルカラー診断

~KIMONO 美 STYLE~

着物をもっと気軽に・楽しく・素敵にキラキラ

 着物スタイルアドバイザー

山下 佐恵子 です照れ

▶▶▶▶ プロフィールはこちらから

 

出会い




こちら

有楽町交通会館12階のダイヤモンドホール

4/10〜4/15開催のキモノイースター

いち利 様の着物の催事です音譜




私は、所属します

(社)着物スタイル協会のお仕事で

パーソナルカラーグループ診断

をさせていただきましたビックリマーク


そして

私たちのブースのお隣が

今回の出会いラブ


ミルフィオリの小物制作ブースでした飛び出すハート



ミルフィオリの帯留作り




早速、帯留を作ることに。


色が豊富で迷った、迷った笑い泣き


ま、でもここはやっぱり

パーソナルカラー診断士

顔タイプ診断士

であるので


自分の好き上差しを一番に

そして配色を自分に似合う上差しにし


こんな感じにキラキラ



これは、仮置きなので

この後、のりをつけて仕上げるのですが…




仕上げは、先生に丸投げ…あせるお願い



素敵な帯留

 

思った以上に素敵に仕上がりました爆笑






ミルフィオリとは


イタリア語で「千の花」という意味です。

日本語で言えば万花(ばんか)にあたりますかね。

千も万も数えきれない数字のたくさんの花が

咲き誇った様子を表現していて

金太郎飴のようにどこを切っても

同じ模様の出るガラス棒を細かくカットした

ガラスです。

断面に出てくる模様を利用して
いろいろな技法に使われます。



スタジオサカミ


今回、ご縁があって

ミルフィオリの帯留制作をさせていただいたのは

スタジオサカミ 様。

都内で一日体験もできるそうです。

ご興味がある方は、是非!!


私も、もう違う色で構想を練っています爆笑



【新浦安】きものサロン
 ~KIMONO美STYLE~
 への
ご予約、お申込、お問い合わせは…

ダイレクトメッセージスマホ

saeko@kimonobistyle.com
もしくは

ホームページPC

https://kimonobistyle.com
をご覧くださいラブラブ


おまけのわんこ通信しっぽフリフリ

今年も桜がキレイでしたおねがい





きものカルチャー研究所認定

着付講師・きものコンサルタント1級

 

社団法人 日本顔タイプ診断協会認定

顔タイプ着物アドバイザー1級

 

一般社団法人 着物スタイル協会認定

着物パーソナルカラー診断士

振袖パーソナルカラー診断士

着物メイクアドバイザー

着物のための骨格診断士

 

image

顔タイプウェディングアドバイザー

 

サイアートパーソナルカラーアナリスト




福祉(車いす)着付け師

 




プロフィール