挑戦してます | やさしい気持ちで 〜着物とワンコと日々の出来事〜

やさしい気持ちで 〜着物とワンコと日々の出来事〜

日々の出来事、感じた事を、やさしい気持ちで綴っていきます。
普段は、着物のお仕事をしています。
そして愛犬のラッキー君に癒されています。
着物のお仕事のご依頼は、詳しくは、KIMONO美STYLEのホームページをご覧ください。

今日の着付け教室へのコーディネートは…




まだ、足の調子が良くなくブーツですタラー


だんだんと暖かくなってきたので、ブーツもそろそろ終わりかな…ガーン


着物にブーツも私にとって、なかなかの挑戦だったのですがニヤリ
今回、またまた挑戦してみました!
それは…帯!!


今、巷で話題になっている⁈
着付け教室 ayaaya’s の
ayaaya先生考案のとってもカンタンな帯結び
帯結ばない帯結び






やってみましたラブラブ斬新びっくり




車を運転する私には、帯の崩れを心配しないで良いので最高です口笛


着物には、季節やTPOで守るべきルールがありますが、厳格な場を除き、自由に、ラフに着物を着ていけたらいいなぁと思っていますキラキラ


で、レッスンは振袖の着付けと帯結び
「かきつばた」と「花文庫」



改善点満載なんですアセアセ


あっ、練習用の帯を購入したので
軽くて、変化結びがしやすくなりましたグッ


練習あるのみ…です筋肉


今日も帰宅すると愛犬がお出迎えラブ


ペロペロ攻撃チュー


癒される照れ