ジャカルタ観光 | Saya Watatani Official blog

ジャカルタ観光

ジャカルタ滞在中 少しだけインドネシア語を教えてもらったのですが
インドネシア語で「saya」は私という意味なので
私の場合 自己紹介は「Nama saya Saya.」になるわけです
ということで皆が「おもろい名前や!」と喜んでくれ
「saya Saya~」と呼んでくれました

$Saya Watatani Official blog

どのスタッフの方もとても親切で 笑顔が素敵で印象的でした!

本番が終わり
最終日はお決まりの観光!

$Saya Watatani Official blog

インドネシア諸国の各地方ごとにエリアが分かれ
建物や民族衣装などが展示されている
Taman Mini Indonesia Indah という万博のような?テーマパークに行きました

$Saya Watatani Official blog

パーク内は広すぎるのでレンタサイクルでうろうろ~

$Saya Watatani Official blog

とても気持ちよかったです!

$Saya Watatani Official blog

男子チームは爬虫類館でコモドドラゴンや蛇と
触れ合って写真を撮り 少年時代に戻っていたようですが
女子チームはひたすら敷地内をお土産探しサイクリング

全員集合した後 突然のスコールがあり 雨宿りに入った場所で
地元の女の子たちがバリダンスの練習をしていました!

$Saya Watatani Official blog

そしてなんと ステージにあがり私たちに踊りを披露してくれたのです
綺麗な衣装で一生懸命踊る女の子たち 最高に可愛かった!

お礼にenraチームも一芸を披露して喜んでもらいましたよ!
(私はスカートだったので手拍子係…)

言葉は通じなくても 一緒に踊れば仲良くなれるっ
ここ数年こう感じる機会が多くて 幸せです!

$Saya Watatani Official blog
(彼女とも仲良くなれた…はず!)

Terima kasih!!