音楽の秋 | Saya Watatani Official blog

音楽の秋

10月ですねえ 秋やねえ
音楽の秋 ということで今日のネタは2つ

その 1
「MTV Unplugged:Chara 」
MTVの人気企画である アコースティックライブ行ってきました
実はCharaのLiveに行ったのは高校生ぶり
学校帰り友達3人で 制服のまま神戸のLive会場まで汗かいて走って行った…
えーもう10年前やんかーびっくり
photo:01

今回のLiveで「♪やさしい気持ち」を歌う前に
「この歌は辛かった時も 嬉しかった時も ずーっと歌ってきた歌なの」
というCharaの一言が 何ともぐーーっときたなあ
私も10年前とは違う気持ちで 聴き入ったのさ
Liveの放送は10/28(Sun)16:00-17:00のようです


その 2
「ROCK OF AGES」
トム・クルーズが伝説のロックスター:ステイシー・ジャックスを熱演する
ミュージカル映画『ロック・オブ・エイジズ』観てきました
photo:02

思わず笑っちゃうシーンが満載 自然に頭をふっちゃうノリのいい映画で
全て「ROCKやねえ」でまとめられちゃう
個人的にはキャサリン・ゼタ=ジョーンズの
歌もダンスも 鼻息荒い役どころがツボでした

お次は 食欲の秋かしら!