桜を見上げよう | Saya Watatani Official blog

桜を見上げよう

3/22(木)~25(日)
ルミネ有楽町イベントスペースで 
47都道府県の桜を集め 咲かせるという
なんとも素敵な 復興プロジェクトが開催されています

そしてこの「桜を見上げよう」プロジェクトに私の地元の友人が
参加しているそうなんです

というのも地元兵庫県宝塚市は「宝塚歌劇」のイメージが強いですが
「植木」の盛んな町でもあるのです
昭和初期には「日本三大植木産地」の一つに数えられていました


今回のプロジェクトで47都道府県の桜を集められたプラントハンターの
西畠清順さんは

私も以前情熱大陸という密着取材の番組で拝見して
世界各地へあらゆる植物を探し出す姿が とても野性的で 
少年のような笑顔が印象にのこっています

$和多谷沙恵オフィシャルブログ「今を生きる」
この写真は 施行中の写真(友人今里君より拝借)

私もまだ観に行けていないのですが 必ず行こうと思っています!!

「やっぱり 日本にうまれてよかった」
と今年も桜をみて 思わずつぶやいちゃって 元気をもらいませんか?