いぇい♪芽実です☆
今日、尊敬している身近な先生にほめられました(笑)
なんだか改めてだったので少し照れました(//▽//)
『芽実先生の授業はユーモアがあっておもしろい(=^▽^=)』
冗談しか言わないような私の授業を、そんな風に言ってもらえるとホントうれしいですo(^▽^)o
中学校で教えてた時は、国語なのでとにかく『眠くならない国語』を目指しました。
私と生徒との会話と、活動が多い国語。立ったり座ったり声をだしたりと、体育か?音楽か?っていう国語(笑)
ここ最近は小学校なので余計バカばっかりやってます(笑)
いいのか?こんな5年目(笑)
算数には必ず芽実先生が大好きなチョコレートケーキがでてくるし(笑)具対物の提示ですよ、うん。
教材研究(授業の準備)は、授業のどこでどんな冗談を言ってやろうか、それしか考えてません(笑)
こんな先生がいたっていいんです。
お堅い先生も必要ですが(*^ー^)ノ
ね、KG監督♪
監督も冗談ばっかり言ってないでちゃんと授業してくださいね~(・ω・)/
毎日毎日、子どもで盛り上がって、子どもにイラッとして、どんな子もかわいくて、ホント喜怒哀楽のあるしんどいけど楽しい仕事です♪
生徒指導部で、警察にお迎えに行ったこともあるし、不良クンとケンカもしたこともあるけど、みんなみんなカワイイっす(・ω・)/
これだからやめらんね♪
やつらがかわいくてo(^^o)(o^^)o