3月9日、今日のペン書きと昨日のバランバン生活 | くいどうらくの気ままな人生

くいどうらくの気ままな人生

.
人生、楽しまなくっちゃ♬

Yahooブログ閉鎖でこちらに引っ越してきました。

日記代わりなのでつまらない内容ばかりですがよろしくお願いします。

イメージ 1


















今日は6時起きでした。

今いるところは何て表現して良い施設なのかわかりませんが、長屋のようなタウンハウスのようなマンスリーのハウスです。

それを日割りで貸してる感じで、宿泊数によって割引きになっています。

また今日も暗い1日の始まりです。

また暗い話しになりますが、こちらは天井が高く作ってあるのは暑さを凌ぐためと聞きました。

ここの天井の高さが約3mあります。

そこに埋め込みのライトなので電球が明るくても下まで届かないと言った感じです。

日本間だと2.3m前後で更に傘付きの蛍光灯を使ったりするとかなり低い位置から照らす事になるので余計明るくなるんですね。

もしボクがこちらに住もうと思ったら、日本間の大きさで照明の仕方も日本式でやろうと思いました。

この地区のショッピングモールに行きました。

生野菜が食べたかったので野菜のコーナーに行ったんですけど、結構大きな施設なのに野菜のコーナーはこじんまりとしていて種類もすっごく少ないんです。

ドレッシング買おうとしたらどうしても見つかりませんでした。

スタッフに聞いてもドレッシングの意味がわからないようです。

イメージ 2


















宿泊施設の外観です。

水は写真の大きな樽で買いました。

樽って言うのかわかりません。

ガロンとか聞こえたので「樽」って書きましたが、後で調べたら20リッター、5ガロンのようです。

スタッフは良く教えてくれなかったんですが、たまたま昨日オーナーの息子さんがやっていたので水のことを相談したらこれを勧めてくれました。

上の器具付きで約70円です。

ペットボトルだと2リッターで60円くらいですから変りません。

今日スタッフに離したら80円と言っていました。

多分10円はピンハネです。

裏のドアを開けるとテーブルがあって外で食事やBBQができるようになっていました。

イメージ 3



















次の動画が千人とか2千人とかの常石造船の従業員がバイクやトライシクルで通ってる光景です。

動画ではそれほど感じないんですけど、みてると恐ろしくなる程のおびただしいほど台数です。

この街には信号は皆無なので通勤時と帰りの時間には1時間以上、正に引っ切り無しです。

明後日スタッフが常石造船にバイクで連れていってくれるそうです。
(多分小遣い稼ぎじゃないかと思います。まあ微々たるものなので要求してきたら払おうと思います)