11月19日見老津沖アカハタ釣り


18日のシマアジ釣りは海況悪く中止

日曜日の朝便でアカハタ釣りして来ました。


朝5時30分港集合

右舷前席から出船です。





防寒着が必要な時期になって居ます。

約1ヶ月ぶりの魚釣りです。



アカハタ14匹


オジサン2匹


金曜日お昼過ぎに船長さんに電話問い合わせ

土曜日は駄目〜あかんよ〜からの

久しぶりの日曜日釣行です。


土曜日に魔界をウロウロしまして




つりそくニュースさんからスクショ。

これがアカハタに効くらしいです。


300円代のお安いタイテンヤ12号と

ビーンズシンカー、42グラムと56グラムを

購入して来ました。


エビエサは天昇丸さんの物を使います。


ビーンズシンカー、ビフテキリグ?の

使い方もよく分からずオフセットフックを

くくって使ってみました。


当日は低気圧の通過に伴う風とウネリ

前席は中々の揺れっぷりです。

ボトムからリフトアンドアンドフォール

コツコツとあたって合わせると

綺麗にロッドが曲がり込んで

ゴリ巻きファイト!


同船者様の様子を見ていると

エサの付け方が違うようです。

テンヤの親針にエビエサ

孫針には特餌を使っていました。


15号のテンヤの親針にエビエサ

孫針にグローワームを付けて

前方へアンダーキャスト

底をからリフトアンドフォールで

誘うとすぐにヒット〜


グローワーム丸呑みでした。


ビーンズシンカーでもエビエサと

グローワームを使い分けて

楽しめました。


おしまい