10月24日大潮天昇丸さんからシマアジ狙い


本日は左舷の艫席から頑張りました。


大漁を願ってお日様に手を合わせて見ました。

秋の釣りシーズン、絶好の釣日和です。

朝から本命のシマアジ狙い〜からの、

五目狙いです。

シマアジのポイントには3隻です。

今日も一生懸命カゴ振って、誘って、

楽しんてました。

シマアジの仕掛を五目釣り仕掛けに変更。

キンムロアジやウスバハギ、ごま鯖、

ムロアジやスレンダーなイサキ。

しかしですね今日は良いアタリがあり、

ロッドが引き込まれても途中でハリ外れ〜

思わずあ!又バレた〜



お昼ごはんは日置川志原海岸の海来館で

シラスハーフ丼1000円

風の強いテラス席に座りました。


お土産は自家製柚子胡椒とみかんカレー



ウスバハギのお刺身は肝醤油で

2匹分を贅沢に頂きました。

薄皮の湯引きも旨かったです。

そして日曜日はウスバでお鍋を予定。

イサキとムロアジと鯖は味醂干しに、

明日から干しまーす。

楽しみ、楽しみ。

おしまい。