10月28日和歌山見老津天昇丸シマアジ釣り 絶好調

 

台風22号の進み方がやや遅く何とか釣りが出来ました。

 

前日の出船確認では出来る所までやるとの事。

 

天気予報では雨予報、東の風7メートルです。

 

夜9時半頃港に着くと船の数が少ない!

 

台風の影響から船は避難港へ移動しています。

 

朝5時港へ集合です。

 

私は仮眠所を利用させて頂いているので4時起床4時半に仮眠所を出ます。

 

すでに皆さん集まっておりました。

 

私の本日の釣座は左舷の艫席です。

 

回転チェアーの釣座は楽ちんです。

 

本日のタックル

サシエサは小箱に入れて濡れないようにしています。

仕掛けは幹糸、ハリス6号、枝長さ20センチ全長3メートル2本針を自作しております。

 

定刻になり船はゆっくりポイントに向かいます。

 

港を出ると風は強く波もあります。

 

個人的には出来ない天気ではないと思いました。

 

ポイントに着いて一投目からアタリが有ります。

 

が!針はずれ!2投目途中で針はずれ!

 

3投目で指示棚から誘いをかけるとガツンとアタリ!

 

ドラグを利かしながら高速全開巻!

カンヌキにガッチリかかっています。

 

仕掛けを入れて誘いをかけてやる度にアタリが・・・

 

ガラスの唇のシマアジはなかなか上がりません。

 

見老津のポイントは真鯛、メジロ、カンパチ(シオクラス)が釣れます。

 

左舷側の中席の方はシマアジダブルで上げております。

 

私はメジロをゲット!

 

嬉しい外道で真鯛も釣れました。

 

本日の釣果

シマアジ 7匹

真鯛 2匹

メジロ 2匹

ソーダカツオ ツ抜けしました。(海にお帰りです。)

 

楽しかった!