心配なこと。 | 一男一女の「まなざし育児」

一男一女の「まなざし育児」

2011年に男児を出産後に復職、2013年10月に第二子となる女児を出産し、現在育児休暇中のワーキングマザーです。

「育児は目の前の我が子が教えてくれる・・・」
そんな思いで子どもへのまなざしを大切にしながら、子どもと育ちあう日々を綴っていきたいと思います。

おはようございます。
皆様コメントありがとうございます!
週末にはお返事できたらいいな、と思っているのでよろしくお願いします☆


今日はとーても眠いです。
昨日も早退させてもらって、息子のお世話して、翌日の食事とお弁当の下ごしらえして、
さあ!持ち帰った仕事するぞー!
と思ったら、息子のスーパー夜泣き(苦笑)
いつもしないのにね。
こんな日に限って…!

うん、なんだか嫌な予感はしてたさー。
というか、そういう私の緊張感が息子に伝わってしまうんだろうな、きっと。

それで、ようやく完全に寝かしつけた3時過ぎから仕事したもので…。
きゃー眠いー!!
というか、眠いを超え過ぎて逆にハイテンションかも。
しょうがない、このまま、今日も元気に頑張ろう!(完全にカラ元気?)

さて、タイトルの件、
実は今回の胃腸炎の長患いで、息子の体重がみるみる激減しまして。
今朝こわごわ測ってみたらば…

あーあーあー(涙)
生後7ヶ月の頃に戻ってる!!

食欲はあるし、お粥ばかりだけど結構な量は食べてるんですが、
下から出ていっちゃうペースに追いつかないみたいです。

一時期日中はほとんど飲まなくなったおっぱいも、新生児並みにあげてるんですがね。

ま、元々がおデブさんなので、
見た目は今の方がシュッとしてていけてる感じですが、
もちろん母としては心配です…。


そんな今日は、とうとう策がなくなって、義父さんが会社を休んでくれました(>_<)
本当に一人でワーキングマザーなんて出来ないですね。
周りの助けあってこそ…。
今日も感謝と笑顔でいってきます!

photo:01


どうかどうか、息子の体重が戻りますように!!



iPhoneからの投稿