息子が保育園に少しずつ慣れてきたので、
ここ数日はおやつ過ぎまであずかってもらっています。
昼過ぎにお迎えに行かなくてはならないのと違って、
結構集中して家のこととか、自分のこととかに時間が割ける。
復職前にこういう時間が持てて、本当にありがたいことです。
そして今日ももちろん、やること満載で予定していたんですよ。
衣替えとか、家具の配置替えとか…。
なのにね。
息子を送って帰ってきたら主人が突然、
「いやー、今日saesmidがいてくれて良かったよ~。
免許ないと仕事行けないから、今から免許センター連れてって。」
ですって。
なーにーをぉぉぉ、と思ったけど、
でも、しょうがないよね。
乗せてってあげたよね。
当然銀行のカードなども無いから、再交付するためのお金もあげたよね(笑)
ご存知の通り、免許の交付って何気に時間がかかるから、
昼食取って、免許センター行って帰ってきたら、
お迎えまであと一時間くらいに。
あー、完全な予定外!
さらには、それに追い打ち?をかける主人の一言が。
「いやぁ♪久しぶりのドライブデートだったねぇ~。」
う…ん?……モノは考えようだね。
その言葉に苦笑しながらも、桜が綺麗だったから、なんとなくそんな気にもなったのでした。
(帰ってから、髪振り乱して家事したりして大変だったけど)
↑
写真は先日保育園で、イースターのエッグハントをしてゲットした卵と息子♡
iPhoneからの投稿
