息子6ヶ月の計測結果。 | 一男一女の「まなざし育児」

一男一女の「まなざし育児」

2011年に男児を出産後に復職、2013年10月に第二子となる女児を出産し、現在育児休暇中のワーキングマザーです。

「育児は目の前の我が子が教えてくれる・・・」
そんな思いで子どもへのまなざしを大切にしながら、子どもと育ちあう日々を綴っていきたいと思います。

今日は、朝一番に保健センターの計測に行き、

市役所の子育て育成課へ行き、予防接種へ行き、

午前中、フル回転で活動してました~。


なので、ここらでお茶タイムにしたいと、先程から息子にはお昼寝をしてもらってます♪

長くお昼寝してくれるように、寝かしつけにいつもより時間をかけて、ね。


さて、息子6ヶ月の計測結果です。


身長 68.9cm(前回+2.6cm)

体重 9115g(前回+375g)


重くなったな~とは思っていたけれど、6ヶ月にしてとうとう9キロ越え・・・。

多少増えは鈍化しているものの、暇があればつかまり立ちからのスクワットみたいな動きばかりしているくせに、

それでも増えるものは増えるのねぇ。

これも息子の個性なのでしょうか?

とはいえ、毎回主人や両親と、太めの息子の体重予想をしてから、

計測に出かけるのが実は楽しみでもあったりします☆



そして、その後に行った、市役所の子育て育成課では、保育園入園のための書類について聞いてきました。

主人がサラリーマンでないことや、去年私自身が確定申告をしている関係での、提出書類の不明点を明らかにしようと。

申し込みにあたり、結構提出するものが多いんですよね!

こういうことって早めにしておかないと、後で不備があったりしては大変ですから。



と、ここまで日記を書いても、息子、まだ寝てくれてる~。

もう一杯お茶飲んじゃおうかな♪

火傷の一件以来、ダイニングテーブル以外ではお茶を飲まない!と決めたので、

今がチャンス!

ちなみに今日のお茶のお供はこちらです。


できれば育休満喫、ブログ。
ミニカスタードたい焼き。

白いもちもちのたい焼き大好きなんですよね~♪

ウマウマ!