先日、3家族CAMPに笹ヶ峰キャンプ場に行ってきました。大人6人、子供7人!
妙高戸隠連山国立公園にあって、森林セラピーでも有名なとこみたいで、ずっと前からしゅんちゃんの脳に良いのではないかと、来たかったところ。
撮影  のんちゃん。
しゅんちゃんの療育園のお友達と作った、キャンプチーム❓サークル❓とにかく障がい児いるファミリーで、大変だけどキャンプ楽しんで、挑戦しよう!!

🏕SNAFKIN`S CAMP⛺️
メンバー募集中。

しゅんちゃんちが行けるなら、うちも行けるってきっとみんな踏み出してくれたメンバー笑

第1回CAMPが笹ヶ峰キャンプ場2泊になりました‼︎

猛暑でとにかく2泊3日無事に過ごせるかドキドキ。そして虫も心配。標高1300mってのもしゅんちゃんにはどーなのか。不安。

朝から我が家のしゅんちゃんのトラブルが起きて、大遅刻。すいません。

13時チェックinでみんな設営も終わった16時到着。着いたら一気に設営。
16時でも29度。暑い。汗だくで無事設営完了。

我が家の新アイテム! 



ヴェルファイア ハイブリット30系後期✨

5年乗ったエスティマ君にはお世話なって色んなキャンプ場連れてってもらったけど。次はヴェルファイア 君にお世話になりまたキャンプ楽しみたいです。

一言でやっぱりいい!
荷物、車いす入れても♿️余裕が少しでました。
空調、静かさ、シートも良くなり、快適。

1日目夕飯はうちは、タコライスとスペアリブつくりました!
笹ヶ峰キャンプ場、唯一うちには不便なとこは、お湯がでないところ。洗いもの減らす作戦で紙皿使用。ちょっと雰囲気が…。

余裕なさすぎて、食事風景の写真なし…。


しゅんちゃんは夜ニコニコ☺︎
なんとタコライス食べられるようになりました。
お米も挽肉も!偉いぞ!しゅんちゃん!

バタバタと1日目終了!

星が綺麗⭐️すぎて、感動✨

夜はやっぱり冷えたけど過ごしやすい!
寒暖差は半端ないな。

おやすみ〜☆
2日目へ続く。