最近のしゅんちゃん。

なんとなくだけど、変わってきたような気がします。嬉しい変化。
ほんの少しと思えば、まだまだだけど、ちょっと前のしゅんちゃんには無かったことが出てくることは我が家の奇跡。

しゅんちゃん。毎回じゃないけど、問いかけ、くすぐると笑う。しかも声だして。
明確に理解して笑ってるのかは謎だけど、なんだって笑えればいー♡
くすぐるミーコ。


それと食事。
最近、色々な味を食べてもらいたい。お米食べられるようになってもらえるように。2018年の目標にしたママ。

日々忙しく、それに加えて、毎日頑張りを継続できないポンコツママ、作り置きおかず作ってみることに。
{FB1A28D4-EEEB-4320-BDAE-44D7F159F543}

{45F1F235-8E17-4080-B735-919A4086072C}

毎食、チンしてミキサーかけておかず2〜3品だせるようになり、しゅんちゃん嬉しそう。

お粥だったのも、柔らかご飯食べられるようになりました。

年明け、すごくいい先生に出会えて、嚥下訓練が進みそうな予感!大学病院も色々と行ったりしたけど…。やっと出会えたしっくりくる先生で、安心できる先生!
小児の嚥下訓練の本も出してたり。出会いに感謝。

噛む楽しさを思い出して、潜在能力を引き出していってあげよう。と言ってもらえたのが嬉しかったから頑張ろう!

今年ばリハビリ入院、訓練、毎日の保湿マッサージ気合い入れて行こう!
キャンプも行って、自然感じて、温泉行って体ほぐしたり、忙しい一年だけど頑張るぞ!
楽しく生きる事を心がけて。

しゅんちゃんの最近のトレンドヘア。モデルみたいにアップしちゃうぞ!
ママカット。
{3103CB03-04EF-4D28-889D-C70D83436163}

コボちゃんカット♡

{36FF0B2E-4F51-4EB3-B0EF-C03CB60E4E3A}

何となくもバランスとって座るようになったしゅんちゃん。日々頑張ってるしゅんちゃん。

親バカ全開だけど、可愛くてしかたない。
尊敬できる息子くん。

頑張るぞ♡