クリスマス🎄

我が家に家族全員集合してパーティー。

大人10名、子供5名の下は0歳から上は87歳✨

まずは前日の夜、ケーキ作り。

①テーマ〜冬のキャンプ場〜(ママ作)
{B26B9DE3-F9E2-49FF-8699-A2F2BB5038B2}

②THE クリスマスケーキ普通(ママ作)
{FAE654D3-F146-48B6-8314-9C8BC843288E}

③ウェディングケーキ(弟嫁作)右上
④キュウイケーキ(ミーコ作)左上
{C0F35567-809B-4617-9A5B-DE524FD22FDF}

豪華4つもケーキできましたぁ。

我が家には15名集まれるそんな夢のようなパーティールームはない為、キャンプのテーブル、椅子だして何とか…。

クリスマスもキャンプ気分はマスト!
新アイテムでおもてなし。
{FAC26E14-24E1-4FC9-A868-E1D75E23966C}

ピザ窯。ユニフレームの焚き火台の上に尾上製作所コンパクトピザオーブン。

{5418ACD9-F357-4EFC-878D-F403FFA88532}

ピザ生地はピザムライの生地をお取り寄せ。
モチモチ食感で美味しい。

沢山頑張って作った料理たち。
{88356703-AAE1-4A70-BCCA-03AE22F123A5}

{D7B547EA-7C68-490F-BDC2-045A4656F5AE}

ポテトサラダのツリー、グラタン、生ハムサラダ、ローストチキン、ケンタチキン、ピザ、カブ大根の浅漬け、カニ鍋。
パエリアを弟嫁ちゃんが作ってくれたけど、すぐに売り切れ。写真がなかった…。美味しい♡

兄家族はまい泉のカツサンド、31アイスケーキも買ってきてくれて豪華!

あとは群馬出身87歳じぃちゃん、ばぁちゃん大好きな群馬の焼きまんじゅう。
{05F426AE-EAD5-43DB-A454-78B99EBD453D}

{F476F050-4D44-48FB-BB41-E54DF978CB32}

ひ孫5人に囲まれ、焼きまんじゅう。
ご満悦のご様子!

炭で焼くとお取り寄せしてもお店の味に近い。
元祖呑龍 山田屋本店(群馬県太田市)

{4A7F1EE4-1233-4E09-8E1D-40A2864744A2}
しゅんちゃん、ミーコ、癒しの甥っ子かわい子ちゃん。
仲良し✨

準備から買い出し、15名分の準備は大変。
キャンプ道具がかなり大活躍。
冷蔵庫パンパンな為、クーラーボックスにドリンク入れてセルフサービス。

ピザオーブンでピザ焼いて、グラタンも焼いて、焼きマシュマロも最後やって満足。

パパはずーっと庭で焼いてくれて。
ナイスファイト!

家族みんなで集まって、子供達もわいわい。
{1BF3A434-7F00-4F28-9A00-A960988BB029}


頑張ったママ、パパになんと弟、弟嫁ちゃんが素敵なクリスマスプレゼントくれて。

嬉しすぎた♡ありがとう♡
{9B6412B8-8E74-4400-B78E-4C1D5F8DD60A}

大好きなペンドルトン。
この伸縮するフォーク。
菜箸で焼きマシュマロやってたから、またオシャレにできちゃう♡かなり伸びるからミーコが焚き火台で焼く時もいい距離感で安心。

早くキャンプ行きたいなあ。

{CA52F169-4121-4271-ACF5-E327F4779C34}

2017クリスマス🎄
しゅんちゃんが入院せずにお家で過ごせたことが何より嬉しい。
家族みんなで仲良くいいクリスマスになりました。