大掛かりな断捨離を何度も繰り返し、
さすがに目に見えて部屋がスッキリしてきた!
やっとこさ。
(ここまで来るのに何年かかっただろう…)



不思議なことに
スッキリした部屋を見渡していると
頭の中までスッキリしてきて

お金まわりのことも整理しよう!
という気になってきました。


ミニマリストしぶさんや、
いろんな方がオススメされていた
マネーフォワードMEという家計簿アプリを
使ってみました!!

数ヶ月前の私は
このアプリをダウンロードしたものの
その後の銀行口座などの連携がめんどくさくなり
結局アプリを取っただけで断念。

ですが、
今の私にかかれば、
各銀行口座、カード、通販サイト、ポイントなど、全部一気に連携完了!!

ついでにモバイルSuicaの設定も
だいぶ前にやろうとして結局めんどくさくなってやめてたけど(そんなんばっかり笑)、今回完了!
やっとわずらわしいSuicaカードを手放せた。
カード類まじでいらん。邪魔すぎる。



マネーフォワードMEのアプリ、
めちゃくちゃ使いやすい!

無料版ですが、カードの履歴などから
食費、通信費、光熱費などの各項目に自動で
振り分けてくれるし
レシートから読み込んだりも出来て便利!


なにより、
自分の持ってるトータルの資産が数値化されてるから、見ててなんか楽しい!

お金を大事に使おうという気に自然になれます。



今まで自分が何にどれくらいお金を使っているか
全く把握していませんでした。

家計簿って言ったら
ノートに手書きで書くイメージがあり
ズボラな私には「そんなんやってられるか!くそめんどくさい。そんな時間ないねん!」って思ってましたが(口悪い)

アプリならしっかり履歴も残るし効率的で最高です。


節約も、考えるのがめんどくさいという理由で
今まで全くやったことがありませんでしたが
今は興味ありあり!!ありすぎる!!


必ずやると決めているのが
・積立NISA
・ふるさと納税(もっと早く目覚めてたら、去年の年末に間に合ったのにー!)



まずは楽天証券の口座を開設します!

税金対策もしっかりします。

お金を大事に
身の周りはスッキリと。

生まれ変わったような私。
こんにちは。

人生まだまだこれからだ!!




動画で断捨離の記録を載せています!



⬇︎私の私物・愛用品を載せています⬇︎






ランキングに参加しています。読んで頂いた方は是非ポチっとお願いします(੭˙꒳​˙)੭
褒められて伸びるタイプです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 



+:-:+:-:+:-:+:-:+
私がハマっているフリマアプリの招待コードです。
登録時に招待コードを入力するとお互いに
ポイントをGET
できますので、
よろしければ使ってください♪
 
◆メルカリ
【招待コード: YRBPYU】 (全部大文字)
 
◆ラクマ
【招待コード: sXwd6】 (Xだけ大文字、あとは小文字)
+:-:+:-:+:-:+:-:+


PVアクセスランキング にほんブログ村