このご時世、節約できるところは切り詰めていかないとと思い、いろいろ見直しています。

まず電気代。

恥ずかしながら、電力自由化されていたことを最近知りました。独占事業への市場参入は大賛成!
どんどん市場競争して、どんどん安くなれ!

いろいろ調べましたが、一人暮らしで電気使用量が比較的少ない場合は、劇的に電気代を抑えることは難しそう。

電気代・ガス代セットで利用すると安くなる会社もありますが、うちはプロパンガスのためそれも意味がない。




検討した結果、私は『楽天でんき』に乗り換えました!

元々楽天ヘビーユーザーだったことと、
乗り換えでもらえるポイントが期間限定で2000→2600ポイントになっていたことが決め手でした。

楽天カードで支払うので、楽天ポイントも結構溜まりそうです。

楽天ポイントはほんまにありがたい!チリも積もれば山となる!





とりあえず申し込みは完了したので、
次回検診日から切り替わる予定!

これで1つ、TODOリストを減らせた。




次はポケットwi-fiの契約をなんとかしないと…。
今はほんまにお金の無駄状態💰
詳しくは別のブログで語ります。




⬇︎私の私物・愛用品を載せています⬇︎






ランキングに参加しています。読んで頂いた方は是非ポチっとお願いします(੭˙꒳​˙)੭
褒められて伸びるタイプです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 



+:-:+:-:+:-:+:-:+
私がハマっているフリマアプリの招待コードです。
登録時に招待コードを入力するとお互いに
ポイントをGET
できますので、
よろしければ使ってください♪
 
◆メルカリ
【招待コード: YRBPYU】 (全部大文字)
 
◆ラクマ
【招待コード: sXwd6】 (Xだけ大文字、あとは小文字)
+:-:+:-:+:-:+:-:+


PVアクセスランキング にほんブログ村