鎌倉散策 | カンちゃんのつたないブログです。

カンちゃんのつたないブログです。

木村拓哉さまに
SMAPに逢いたい。
2023年に三叉神経痛の手術を受けました。
同じ痛みを患って悩んでいる方のお役に立つことがもしあればブログに書いていきたいと思います。
どなたも痛みから解放されますように。



夫が鎌倉で半日仕事があると言うので

同乗させてもらって鎌倉駅で降ろしてもらい

鎌倉をプチ散策してきました。



先ずは江ノ電に乗って長谷寺へ向かいました。

江ノ電に乗るのは40年ぶり?くらいかしら😅

テレビではよく見るけど、ほんとに個人邸の生垣ギリギリを走るのね 電車



長谷寺。

1年を通じて季節の花が楽しめる寺として人気だそう。


海の見える寺としても知られ、見晴台や眺望散策路からは由比ヶ浜海が一望できます。

残念ながらあじさいの色付きはまだここまで。




次は高徳院 鎌倉大仏へ。

高さ(座長)は11.31メートル、台座も含めると13.35メートル。

奈良の大仏と並び、日本三大大仏のひとつに数えられているそう。鎌倉では唯一国宝に指定された仏像です。


石のベンチでひと休みしながら眺める大仏様は優しいお顔で、背には新緑の山。癒されます。

(あっという間に小中学生や外人さんの団体が次から次へと訪れます)




そして再び江ノ電に乗車して江ノ島へ。

昼前は、江ノ島大橋からかすかに臨めた富士山🗻



ふふ🤭

江ノ島には立ち寄らずその手前のスパへGO❗️

ほぼ貸切り状態 ♨︎





夫と合流し 生しらすといくら丼

マグロメンチカツを半分ずつ頂きました😋


海風がとっても気持ちよかった江ノ島でした🌊