三叉神経痛を検索して福島孝徳医師に辿り着いた | カンちゃんのつたないブログです。

カンちゃんのつたないブログです。

木村拓哉さまに
SMAPに逢いたい。
2023年に三叉神経痛の手術を受けました。
同じ痛みを患って悩んでいる方のお役に立つことがもしあればブログに書いていきたいと思います。
どなたも痛みから解放されますように。


脳神経外科クリニックの医師によれば

私の三叉神経に触れている血管は脳底動脈と言って

脳の中心を走る太くて重要な血管だとか。


本来ならこの脳底動脈は『人』って漢字みたいな形で最短距離を走る血管なのに、私のこの血管の一部は三叉神経に吸い寄せられるように歪んで神経に接触していました。


暇があればこの激しい痛みが走る三叉神経痛について検索しました。


三叉神経や血管の解説図、術後の創部の写真。

三叉神経痛の定義や歴史、ネットに挙がったお医者様の論文なんかも読んでみました。

(直ぐに頭から出て行ってしまうけど、、)


患っている人や手術を受けた人のブログも読み逃げしました。


三叉神経痛の痛みに堪えながら解説するユーチューバーもいました。


オプチャで脳外科医の福島孝徳医師が崇められていることも知りました。


そして、福島医師が出演された番組やインタビューをたくさん観て


 全力を尽くして患者さんを助けるのが、私の人生です (福島孝徳


手術するなら福島孝徳医師、無理でもこの医師のお弟子さん先生にお願いしたいと思うようになりました。



とは言え、、

自分の頭を切開して頭蓋骨に穴を開けて

脳の中まで弄るなんて、、


恐ろしくてやっぱり怖かったえーん





キリッ!!

『自宅警備してるニャン😾』