本日もなにかとおつかれさまでした流れ星

風、冷たすぎでしたね。

夏にあれほど待ち望んだ冬なのに
いますぐ終わってほしい
それでまた夏になると暑い暑い言って
冬を待ち望むのです

季節4つが巡ってくるってわかってるのに
毎年よくもまぁ季節ごとにぶーぶーいうなと
自分で自分に感心します真顔


さて、本日2月17日(水)の午前10時

掲題のモギカバンのランドセルの
サンプル貸出サービスの申込受付が開始しました!

山積みのパンフレットを横目に
各工房のさまざな日にちを
まったく書き留めていない奇跡

今朝たまたま積んである1番上のパンフレットを
手に取ったらモギカバンでして。
読んでたらあれこれ今日じゃんと
申込10分前に気付きまして。

よし!と思い10時にかけてみました。

ライブのプラチナチケットばりに
電話がまったく繋がらず滝汗
200回リダイヤルして
もうすぐ11時になろうかというときに
ようやくつながりましたポーン

気になっていたモデルの貸出サービス、
申込完了しました!!
届くのが楽しみですラブ


そしてその数日前に届いた
モギカバンのカタログ


これはカタログではない



Hanakoやん

美味しい銀座大特集!とかそういうのやん


びっくりしました。
もうほんとに雑誌です。

ランドセルへの情熱ももちろんですが、
本店がある群馬県桐生市のじゃらんみたいな
ページもあって、地元愛も感じました。



※これはHanakoではありません。
モギカバンのランドセルカタログです。




そしてランドセル。




こちらは全てのランドセルではなく
対象のモデルのみですが

おそらくモギカバン唯一無二の推しポイントは

アメ豚一枚通し総内張り


継ぎ目がないんですって。
だから教科書の出し入れもスムーズで
ゴミもたまらず
しかも美しい
そして使い込むと良い味が出る

とのことです。

他のページに、
もはや工芸品と言っても過言ではない。
と書いてありましたが

まさにその通りだと思います。


これは一度実物をみてみたい!!
背負わせてみたい!!!


そんな方は、貸出サービスがおすすめです!

サービス利用料は無料ですが、
試着後返送するときの送料は利用者負担です。





もう本当に魅力的で。
モギカバン。


ただね、ただ、唯一気になる点が…



ナス管が。

ランドセル側面に付いているナス管が。

一定の負荷がかかると外れる安全ナス管ではなく
固定式のナス管なんだそうです。

もちろんカタログにあるように
きちんとした理由があっての固定式です。


これは初めてのパターンだったので、
はてどうしたらいいかなぁと迷ってます。

とりあえず貸出サービス体験できたら
また感想書きたいなと思ってますおねがい




ほんとはオオバランドセルのカタログも届いたので
記事を書きたかったのですが

先日の地震を機に防災グッズを見直し始めたところ
防災グッズの沼にハマってしまい笑い泣き
寝不足なのでまた明日以降書きたいと思ってます!


あの皇室御用達、有名私立小学校などで
採用されているという

大峡製鞄のオオバランドセルですキラキラ


ではまたルンルン