お久しぶりになりました。

バルーンフェスタ🎈に行ったり

大木町のさるこいフェスタに参加したり

楽しく過ごしていました爆笑

今は大分のホテルから、
やっと東京旅行✈️の続きを書いています。
美味しい道の駅ルートでした照れ
この旅も、また書きます。

さてさて、

池上本門寺を出た後は、
電車で蒲田まで出て、
お昼ごはんの作戦会議



ドトールのモーニングは
お安くて最高ですね爆笑

お昼はとんかつに決めていました。

このあたりは、とんかつ激戦区らしくて
食べログの100名店が、
いくつもあるのですびっくり

しかし、調べてみると
協定を結んだように
この日は全部休業日だったのですガーン

お寿司🍣に変えるか?
とも思ったのですが、
すっかりトンカツの頭になっていたので、

ちょっと横浜方面まで
足をのばしました。

川崎駅から
ちょっと歩いて着いたのは


とんQさんです。

いくつか店舗があるようです。


なんとこちら

こどもは入れません


ピッタリの日に来店できました。
オープンまで時間があったので、
お店近くの

稲毛神社⛩



姪っ子ちゃんが七五三をした神社⛩
らしい

タケミカヅチの神様
武運の神様ですね。

私はご縁ができたのが初めてかもおねがい

観光客の少ない、好きな神社⛩でした。

またお伺いします。

オープン時刻になり、とんQさんへ



お一人様は一階へ
連れがある場合は二階に案内されていました。

一階のカウンターで
職人さんの作業を見るのも楽しそうですね。

店内のしつらえも、素敵チュー
とんてきなどもあり、迷いましたが、
やっぱりトンカツやろ‼️

ちなみにヒレは未入荷でした。

結構提供までは、時間がかかりました。

それもそのはず、
メチャクチャ分厚いやつが
出てきました。

これでもか!という分厚さです。
3センチくらいかな。




ちょっと提供が遅かったけれど、こんな分厚さなら
じっくり火入が必要でしょう。

いろんな食べ方をしましたが、
塩レモンが1番美味かったラブ

肉は柔らかく、衣は薄め。
なんと言っても食べ応えが凄い。
最高のとんかつに出会いました。

これは、コスパ最高でしょう。

何度も、美味しいね。
と言いあいながら食べました。
オススメです。

またお伺いします!

続く