大分から宮崎まで、旅行に行ってきました。

初日は、大分まで爆笑

途中で道の駅うきはへ立ち寄りましたが、駐車場は停めれないくらいたくさんびっくり

そして、店内は、入場制限をされていたので、長〜い行列ができていました!初めての光景でした。。。

旬の桃🍑や野菜を沢山買い込み、夜のバーベキューの準備ウインク

そして、日田から高速で別府までニヤリ

高速は、途中に1車線になっている所があり、渋滞していました。

これは、ゴールデンウィークだな!

お昼ごはんに目的地のとよ常さんに到着しましたが、ここでも1時間弱の待ちガーン

専用駐車場もいっぱいで、有料のパーキングに停める事に。。


人気店ですが、ちょっとお高めなのかしら?
でも、行列の店には期待大ですねチュー


ふんふん。持ち帰りもございますニヤリ


二階の座敷に案内されました。

私は、りゅうきゅう丼‼️

一度食べてみたかったんですが、いまいちでした笑い泣き
刺身も胡麻も好きなんだけどなー。もっと醤油をかけたらいいのかな?
ただ、味噌汁が絶品‼️

友人は、天丼。ボリュームたっぷり。


サバの握り🍣

お願いしないと醤油を持ってきてくれません。。
このまま食べるものなのかしら?
旦那さんは、大満足のようでした爆笑

シェアした、とり天ラブ

これが!
今まで食べたとり天の中で、一位となりましたチュー
かりかりフワフワで美味しかったなー。

やっぱり名物のとり天は、別府では欠かせなくて、3軒目なんですが、ここが1番ラブ

また食べに行きたいなー。

この後、地元のお肉屋さんで、買い物をして、宿へと向かいました。