西国三十三か所 十四番園城寺(三井寺)の龍 | あなたの人生を溌溂(はつらつ)颯爽(さっそう)に‼️        龍からのエネルギーがポジティブ思考を創生します!!

あなたの人生を溌溂(はつらつ)颯爽(さっそう)に‼️        龍からのエネルギーがポジティブ思考を創生します!!

私のチャネリング=「龍からのメッセージ」が、あなたを笑顔あふれる積極人生へと転換させます。 
             パープルドラゴン☆れあ

西国三十三か所巡りを始めました

 

 

 

父親が50代の頃に

西国三十三か所巡りをしていた記憶が有ります

 

 

 

 

当時の私は

「何が楽しい?」と

全く興味が有りませんでした

 

 

 

 

60代になって

興味がわくんですよね~

 

 

 

 

西国三十三か所巡り始めました

とっても楽しいびっくりマーク

 

 

 

 

「父親もこの景色を眺めたんだぁ~」と思いながら

お参りするのも

ちょっと温かい気持ちになって

楽しい

 

 

 

 

本日は第十四番

園城寺(三井寺)へ

 

 

 

 

 

 

光の歓迎

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

初めて訪れた三井寺

広い境内

国宝や重要文化財を擁し

見どころ満載でした

 

 

 

三井の霊泉

(天智・天武・持統の三天皇が産湯に用いられたという泉が涌く)

を守る

龍さん見つけましたぁ~

 

 

 

 

 

 

左甚五郎作

「昔、この龍が夜な夜な琵琶湖に出て暴れるため、

甚五郎自ら目玉に釘を打ち込み静めたと伝えられる」

確かに釘のようなものが・・・

 

力強い!!

 

 

 

西国三十三か所は行ったことないお寺が大半

これから新しい発見ができると思うと

ワクワクです

 

 

 

そんな「パープルドラゴン☆れあ」は

 

 

 

 

 

 

「新・龍の魔法学校2.0」9月生の募集をしています

 

詳しくはこちらを見てね

 

ダウンダウンダウンダウンダウン