城南宮参拝 | あなたの人生を溌溂(はつらつ)颯爽(さっそう)に‼️        龍からのエネルギーがポジティブ思考を創生します!!

あなたの人生を溌溂(はつらつ)颯爽(さっそう)に‼️        龍からのエネルギーがポジティブ思考を創生します!!

私のチャネリング=「龍からのメッセージ」が、あなたを笑顔あふれる積極人生へと転換させます。 
             パープルドラゴン☆れあ

丸レッド城南宮は京都の裏鬼門を護る神社

 

 

平安京からみて「南の方角」にあり

朱雀の拠点に割り当てられています

 

京都の町を厄災から守護する「京都5社」の一社です

 

「京都5社」とは

北(玄武)は丸レッド上賀茂神社

東(青龍)は丸レッド八坂神社

西(白虎)は丸レッド松尾大社

がそれぞれ守護しています

 

これらの神社に丸レッド平安神宮を合わせて

「京都五社」と呼ばれています

 

星方除(ほうよけ)⇒「悪い方位」がもたらす影響を取り除く

 

星厄除けのご利益で人気のパワースポットです

 

また星交通安全の神様としても有名で

京都市内では「城南宮のステッカー」を貼った車をよくみかけますね

 

 

城南宮のご神紋は

太陽と月と星をかたどる「三光の御神紋」

 

これは太陽と月と星の三つの光

 

あまねく輝きわたる方除のご利益をあらわしています

 

鳥居には三光の御神紋とともに、皇室の菊の御紋が輝いています

 

 

本殿

 

新しい環境なら

方除けの神様をお参りするのもいいですね

 

 

只今募集中の代理参拝はこちらをポチっとね

         下差し