「一年の計は元旦にあり」 | あなたの人生を溌溂(はつらつ)颯爽(さっそう)に‼️        龍からのエネルギーがポジティブ思考を創生します!!

あなたの人生を溌溂(はつらつ)颯爽(さっそう)に‼️        龍からのエネルギーがポジティブ思考を創生します!!

私のチャネリング=「龍からのメッセージ」が、あなたを笑顔あふれる積極人生へと転換させます。 
             パープルドラゴン☆れあ

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


 「一年の計は元旦にあり」

よく耳にする言葉ですね
 

その由来は諸説あるようですが

 

その一つが

 

毛利元就(中国地方の戦国武将で、戦略家として有名)の言葉

 

「一年の計は春にあり、一月の計は朔にあり、一日の計は鶏鳴にあり」
 

=「一年の計画は年の初めに、ひと月の計画は月初めに、今日の計画は早朝に立てなさい」

 

さらに「元旦、月初めの日、その日の早朝に計画を立てるだけでは意味がない。
元旦、朔(ついたち)、鶏鳴からスタートダッシュで、計画を実行していきなさい」のくだり

 

スタートダッシュと言えば「白龍」ですね

「白龍」さんをイメージして仲良くなりましょう

さぁ一年のスタートに

新しい目標や計画を立てて

スタートダッシュです!

 

ps:初詣は伏見稲荷参拝

 

2024年の目標達成祈願してきました