タレントの紗栄子さんが、被害地へデリケートゾーン用のシートを届けていましたね〜。

 

なかなかお風呂に入れない環境だと思うため、女性はもちろん、子供や男性にも必要なものだと思いました。

適切なタイミングで必要なものをお届けされていて、すごいなぁ。と感心しています。

 

私もシートは持ち運び用に使っていますが、普段のデリケートゾーンのケアにはシートではなく、サニーナスプレーを使っています。

 

 

え、サニーナってお尻の????って思いますよね。

実は、サニーナスプレーは優秀でデリケートゾーンにも使用できるのです。

(サニーナフォームは残念ながらデリケートゾーンには使用できません)

 

<サニーナスプレーの優秀なところ>

・かぶれを防ぐ

生理後半はかぶれが気になってくる時期です。

このスプレーをペーパーに吹きかけて使うと、やさしく拭き取れますし、かぶれが治るように思います。

スクワランが配合されているので、使用後はヒリヒリ感が軽減ししっとりします。

 

・アズレンを含む

成分がシンプルですが、抑えるところはちゃんと抑えています。

アズレンを含んでいるので、肌を清潔に保つことが出来ます。

このため、匂いも軽減すると思います。

 

・リーズナブル

他のフェムテック用のスプレーやシートに比べて断然にお安く、そして手に入りやすい商品です。

家で使用する分には便利だと思います。

 

・汎用性がたかい

もちろんお尻にも使えますし、おむつかぶれ(生理用品かぶれ)、清拭に使えます。

 

・赤ちゃんも使える商品!!

使用感は優しく、摩擦や刺激から守られている感あります。

 

・使用後の処理に困らない

トイレットペーパーに吹きかけて使うだけなので、そのままトイレに流せます。

 

 

*上でも述べていますが、サニーナ泡タイプはデリケートゾーンに使用できないので注意!

泡タイプの方が、拭き取りやすいので、デリケートゾーンも使える泡タイプが出してほしい。・・・切に願います。