浅草(鳥越祭)・・下町グルメ! | 生き様系ジャズ・シンガー冴理の『プチポジ日記』

生き様系ジャズ・シンガー冴理の『プチポジ日記』

生き様系ジャズシンガー・冴理です。実は私、バツイチ・・いえ○2です。大好きな音楽の仕事をし続けていますが、紆余曲折の人生でした。2019年、旭川で1ヶ月の休養。旭川の人と風景には感謝です。頑張りすぎず自分を好きに・・一緒に【プチポジ】しましょ!

先日の鳥越祭りを

楽しみつつ,最高だったのが

下町のグルメ‼️

 

1️⃣浅草駅から地上に出たら

目の前にあった地下のお店🍱

昼の定食をいただきました。

ずっと食欲がなく

量を食べられなかったのですが

久々にちゃんと食べられました!

祭りの前の栄養補給

バッチリ👌

 

 

2️⃣祭りを追って歩いていたら

見つけた角打ち!

珍しいジンがたくさんありました。

で、常連の美人さんとお友達に。

ここで三杯のシャンパン飲んで

夕飯作りに家に帰るとか。

かっこいい主婦。

子育て真っ只中💕

珍しいジンを購入する主人。

これから祭り見るのに

そのボトル死守できるのか??

 

 

3️⃣提灯神輿を終えて

腹ペコで足が痛くて

とにかく見つけた中華へ。

お通しの麻婆豆腐が

めちゃ美味しかった❣️

 

 

4️⃣次の日の昼間

祭りの後の鳥越さんにお参りした後

浅草橋まで歩いて

昔からのお蕎麦屋さんへ。

主人の夢だったという

平日昼間の蕎麦屋で

日本酒を夫婦で飲むという。。

実現しました‼️

最高に美味しい時間。

会話が弾み熱燗二本

いっちゃいました。

 

シメのお蕎麦、美味しかったのに

写真を撮り損ねたガーン

 

その間,隣の若いカップルは

ずっと黙ったまま

お互いのスマホを

見つめあってまして

一緒にいて話すことないんかい!?

なんてねーてへぺろ

 

充実した二日間でしたー爆  笑飛び出すハート