2019/7/18DEEPな 旭川にレッツラゴー♪・・@居酒屋ダイニングpocher(ポシェ) | 生き様系ジャズ・シンガー冴理の『プチポジ日記』

生き様系ジャズ・シンガー冴理の『プチポジ日記』

生き様系ジャズシンガー・冴理です。実は私、バツイチ・・いえ○2です。大好きな音楽の仕事をし続けていますが、紆余曲折の人生でした。2019年、旭川で1ヶ月の休養。旭川の人と風景には感謝です。頑張りすぎず自分を好きに・・一緒に【プチポジ】しましょ!

 

DEEPな旭川シリーズ、第二弾ですっキラキラ

 

 

あれは、先週の週末のことでした。

 

旭山動物園右矢印馬場ホルモン右矢印帰る

 

予定だったのですが・・

なんかね、ブルー音符音楽ブルー音符が聴きたくなっちゃって

クラブとかないかな?って思って

 

『クラブ』『DJ』

 

・・検索して見ました。

 

 が!!!

 

出てくるのはトロピカルカクテルカクテルバーのみ。

 

探しかたが悪かったのかなぁ。。

 

仕方なく、またまたウロウロ・・

 

 

そして、そして、たどり着いたのが

 

【居酒屋ダイニングpocher(ポシェ)】

 

 

入り口の雰囲気も、店のお名前

柔らかラブラブだったので

 

スタッフはきっと

 爽やかな女性かなラブラブ

 

と、入ってみたら・・・

 

!? なに !?

 

デヴィット・ボウイ !?

 

  大きなポスター 音譜

   そしてLPの数々 音譜

 

 

イメージしていた

女性スタッフはおらず・・

 

どうも、私の音譜音楽アンテナ音譜

働いたようでしたドキドキ

 

とりあえず、興奮を隠して

赤ワインワインおつまみを頼み・・

 

様子を伺いつつ・・

 

 

ちょっと手をつけちゃってからの写真ですが

お通し、ボリュームがあって美味しいキラキラ

 

おかわりのワイン赤ワインをお願いしつつ

ボウイの話になりました。

 

冴理「ボウイ、懐かしいんですよ〜。」

 

マスター「昨日、ボウイファンの外国人のお客さんが来てくれて

     ギター弾いて一緒に歌ったんですよ〜ブルー音符

 

冴理「ギター、お弾きになるんですね!?」

 

マスター「昔バンドやってたんですよ〜」

 

そんな感じで、ボウイの話になり

 

私が中学生時代、友達のお姉さんの影響で聞いた

ボウイの曲で忘れられない曲が・・と話したら

 

出て来ました!

 

なんでわかってくれたんだ!?

 

って思うほど、心もとない説明だったのです。

 

それは・・

 

『ワルシャワの幻想』

 

 

 

中2病だったのかな?

(中2病がなんたるか、よくわかってませんが)

 

なんか、この曲が、本当に好きラブラブだったんだよね〜。。

 

 

お腹もいっぱいだったんで、

長居しませんでしたが

 

他にも美味しそうなおつまみ

い〜〜っぱいありましたよラブ

 

次回は、お肉を食べたい!!

 

さて辿り着けるでしょうか あせるあせる

 

大丈夫ニヤリ

web siteを見つけましたから。

 

【居酒屋ダイニングpocher(ポシェ)】

 

ぜひ、皆様、探して行って見てください♪

 

特に、デヴィット・ボウイのファンの皆様ラブラブ

 

・・・って、ごめんなさい。

 

マスターって、元バンドやってただけではなく

 

な、なんと!!

元・フレンチのシェフナイフとフォーク

 

そんなわけで、女子会もオッケーみたいですよ♪

 

<ホットペッパーグルメ:居酒屋ダイニング・ポシェ>

 

 

 

だがしかし。。

 

わたくしにとっては・・DEEPな旭川でしたドキドキ

 

DEEPな旭川・・・大好きですっ!!

 

 

     by 生き様系・ジャズシンガー 冴理(SAERI)

 

フォローしてね…