今日、保育園からの帰り道くるま。B

子供用のCDを聞きながら運転しておりますと

『そうだったらいいのにな』(←タイトルだっけ?)という曲の

「まほうつかいが兄弟で 困ったときには

『ちちんぷいぷいの ぷい~っ』」という部分(たぶん3番)


天ちゃんが元気よく

「おっ○んちんのー ぷぃ~むきゃっって言うんですぅ!!!!!!!!!!!!!

ぶはーっと笑ったあと

何回も「ちちんぷいぷい だよ?」って教えるんですが

何回言っても

「お○んちんちんの ぷぃ~にぱっとかなんですドキッ!!!

も~おかしくておかしくて。。。


ダンナ様とバァバには早速報告して

保育園の連絡帳にも書きたかったんですケド

さすがに、ちょっと…恥ずかしいかなと(/ω\*)


で、ココに書いちゃうんだ私・・・チュッチュ


ちなみに一昨日は

「コレ(使用済みオムツ)ゴミ箱ぽいして来て~」と頼むと

「や~ゃ。ママいってきて~。ママぽぃちてよぉ~ふにゅん♪

とか言うんです!萌


2歳目前。ホントにいろいろしゃべるようになってきましたd.heart*

いまは「可愛いなぁ」とか「成長したな」とか思ってますが

そのうちすぐ「コノヤロ~」って思うようになるんでしょうね苦笑



沙耶ねこ