081003_1026~0001.jpg

首もすわったところで
お風呂いすを購入。
箱には「バスチェア」とあるけれど
我が家では何故か日本語…

ちなみにHigh&Lowチェアのことを
じじは「ゴロゴロ」と呼ぶ。
足にゴマがついてるので
手押し車がわりに押して
天ちゃんのご機嫌をとってるから。
じじだけネ…脱線。

さてそのお風呂いすで
得意気に座る天ちゃん。
「すごいね~一人でお座りできるね
もぅお兄ちゃんだねっ」

1ヶ月すぎたあたりから
何かができるようになったり
成長したなぁと思ったら
ついつい「もうお兄ちゃんだね~」
て言っちゃうんです。
生まれたときは、ほんとに
何もできない赤ちゃんだったのに
って思うと…いや
今でもバリバリ赤ちゃんデスが。

なんかその延長で
50cm→60cmの服に
サイズアップしたら「お兄さんの服」
Sサイズのオムツは
(新生児用に比べ)「お兄さんパンツ」
他人には何のこっちゃかワカラン
Myルールです(笑)

あぁだけど
下の子がもしできたあかつきには
「お兄ちゃんなんだから(我慢しなさい)」
って
絶対言わないようにしようと
心に誓うわたし長子(弟アリ)。


沙耶