2日まるまる寝込んでいましたが、一昨日の朝にはすっかり熱がひき
夜には頭痛もおさまりました。復活
1日目に産院の母乳外来に電話して、症状を説明したところ
「今日は予約がいっぱいなんです
明日の朝まで様子みてください」
「熱があって辛かったら1回だけバファ○ン飲んでも大丈夫です」
と言われ…
高熱にうなされながら、たった一度のチャンスを夜寝る前に使うべきか
弱った頭で悩んでいたら…夕方(早退して)仕事から帰った母に
「ダメよ、バファ○ンなんて!天ちゃんに影響あったらどうするの!!」
「内科でもどこでもいいから行って、授乳中でも影響ない薬もらってきな」
と言われ…
仕事休んで子守>看病してくれていただんな様に付き添われ、近所の内科に。
「じゃぁ、頓服だしときますね。コレなら抗生物質入ってないし
赤ちゃんが飲んでも大丈夫だから。ただし、あんまり効かないよ?弱いから」
と言われ…
結局、頓服のおかげで長い夜は乗り切りました。
次の日、血液検査の結果聞きに内科に行くと
白血球の数が急増しているので、やっぱり炎症を起こしているとのこと。
「乳腺炎だね。いま紹介状書くから婦人科に行って抗生物質もらってちょーだい」
と言われ…
紹介状持って昨日の産院に行くと、予約なしで母乳外来に通してくれました。
ビバ紹介状![]()
マッサージをしてくれた助産士さんには
「夏になると乳腺炎の人増えるんですよね。何ででしょうね~この暑いのに
脂っこいもの食べたくないだろうに…アイスとか食べたくなるんですかね~」
と言われ…
それだよ!!
食べましたよアイス…心当たりアリアリですよ。
しかもマッサージもずっとサボってたし![]()
ぇえ全部わたしが悪いんです![]()
「これだけ大変な思いしたんですから、これからは気をつけてくださいねっ
」
とにっこり笑顔で言われましたとさ。
沙耶![]()