10穀ご飯
えびと新たまのケチャップ煮
キャベツとウィンナーのカレー炒め
☆★☆
午前中に洗濯やお買い物など済ませ
お昼ごはんをかるく食べ
布団を干し、お昼寝をし
晩御飯を作ってだんな様を迎える幸せ
とか思っていたら…
夕方に鳴る携帯。
「ごめんっ、一杯だけ…」
今日は早く帰るってゆったのにぃ
「まだご飯作ってないから大丈夫
ゆっくりしておいで~
」
お?なんか私、いつもとチガ~ウ。
仕事してたころの私なら
(明日も休日出勤のだんな様に)
「じゃ明日お弁当抜きね」
くらい言ったハズ。
一人分の晩御飯も作らなかったハズ。
時間に余裕ができると
ココロにもゆとりができるんだねぇ
あ、今は お腹の赤ちゃんと
ふたりぶんの晩御飯だね
天使ちゃんに会える日まで
あと45日…(予定)
さや
